2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012'07.18 (Wed)

曻地三郎先生 特別講演会『人生に余りはない』 【イベント参加レポ ②】

以前、私のサイト「たんぽっぽ」でもご案内させていただきました「曻地三郎先生特別講演会」に、実行委員会のメンバーとして参加させてもらいました。
image (1) 

写真で拝見していた通り、お会いした先生の最初の印象は、「ド派手な衣装に身を包んだカワイイおじいちゃん(失礼!)」って言う感じでした。私は、今まで100歳を超えた方に実際にお会いする機会はなく、テレビであの「きんさん・ぎんさん」を観たり、世界のご長寿とかいう番組で紹介されたお年寄りを観たりするだけでした。年を取れば誰でも身体のどこかが痛み出し、前ではなんなくできたことも困難になってきますよね。思考も衰えてきちゃったり、気力も続かなくなったり・・・と、ネガティブなイメージをもってしまいがち。

でも、曻地先生は、その『フツウの』のお年寄りのイメージとは似てもにつかないパワフルさ。まさに、圧巻でした!

続きは・・・こちら「たんぽっぽ--- イベント参加レポート
13:30  |  イベント参加レポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tampoppo.blog.fc2.com/tb.php/33-7461a574

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |