2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014'11.25 (Tue)

Post-Secondary Transition Fair (Vancouver School Board 主催) 【イベント参加レポ ⑥】

Vancouver School Board (バンクーバー教育委員会)主催の
「Post-secondary Transition Fair」に行ってきました。

日時:2014年11月25日 2:00 -6:00 pm
場所: Vancouver Board of Education Centre (1580 West Broadway, Vancouver)
IMG_4609.jpg 

このフェアは、「障害を抱えているお子さんの高校卒業後の進路について」
役に立つ情報を提供してくれる、年に1度のイベントです。

IMG_4868.jpg IMG_4872.jpg   
 このような感じで(クリックで拡大)    
  • 政府関連エージェンシー
  • 障害者福祉団体
  • 教育機関
  • 雇用プログラム提供団体
  • レクリエーションプログラム提供団体
  •    
などの関連団体が一度に集結。

個人で調べようと思ったら、大変な労力を要する情報収集も、
このフェアに参加すれば、興味のあるブースを回って、担当者と話すだけで、
短時間で、かなりの情報を得ることができます。

Housing Workshop

いろいろな人が訪れるので、個人的な相談に長々とのってくれることは難しいですが、
そこは、名刺をもらって後日アポを取ればOK!

まったく耳にしたこともない新しい団体、
熱心に経験談を教えてくれる先輩ママさん、
こういったイベントでなければなかなか会えないだろう団体代表者。。。
またまたいろいろな出会いがありました!!

私は、「全部のブースを回ろう!」と、意気込んで出かけたのですが、
各ブースでお喋りに華を咲かせてしまって、タイムオ~バ~
3分の2くらいしか回れませんでした。


こんなに資料ももらいました。
IMG_4832.jpg 

せめて、年に2回くらい、こういうイベントあるといいな。。。

【More・・・】

 
02:58  |  イベント参加レポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tampoppo.blog.fc2.com/tb.php/151-efae16eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |