2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2014'10.04 (Sat)

紙ナプキンを欲しがった理由

いつもは、1時間以上かけて夕飯を食べる息子。
熱~~いお茶を入れても、飲む頃には冷た~くなっているんです。

でも、今夜の息子はちょっと違う。
あーーっという間に全ての食べ物をたいらげて、15分くらいで終わっちゃったんです。

当然、お茶は、まだまだ熱~~い
このままで飲んだら、大変。大やけどは目に見えています。

「熱いから、ちょっと待っていようね」

そう制止しようとしても、なんとか飲もうとするんですよね。
水で冷えさせようとしても、受けつけてくれない。
あちゃちゃ。。。困った、困った。

すると・・・何回かコップを持つことに挑戦した後、
「ナプキン!ナプキン!」と、ナプキンコールが。。。
5733420490_7d15b260d8_m.jpg 
(Image:by Sam Hames CC BY-SA 2.0 JP

口元を見ると、食べカスがついていたので、「綺麗にしたいのかな」と思いきや。。。

おぉーーーーーっっっ!!!
IMG_4874.jpg 

なるほどーーーー!!!
こういうことだったんですね。

こういう工夫を息子が知っているなんて。。。知りませんでした。
私が知らないところで、成長してるんですね~


05:21  |  ■自閉症 ここが凄い!(親バカ記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tampoppo.blog.fc2.com/tb.php/138-04bcfbd0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |